【星ドラ】行動時点でターンが消費するんじゃなく通常攻撃を行ったらターンが消費する


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1549411027/

586: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 11:00:22 ID: sI0YeexK0.net
バイキルトとかピオラとか
行動時点でターン消費するのは
マジでバグだと思うわ

普通にターン開始時でよくね?
こんなんじゃ戦闘開始時スキル使う限り
素早さ高いほうが不利じゃねーか
何でステータス高いほうが不利になるんだよ

こんな仕様おかしいだろ
早く直せよ

590: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 11:16:52 ID: y4VWOExe0.net
バフデバフは元々ドラクエが行動時に交換継続判定の仕様だから仕方ない
591: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 11:37:13 ID: wFHW2FUap.net
>>586
闘技場が素早さがCTに影響するようになるらしいから、もしかしたら本編でもいつかそうなるかも?
597: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 13:13:03 ID: I/UG591N0.net
ドラクエのAIってダメージ受けるの見越しての回復や蘇生、
数ダメージのブレ内で収めるジャストな攻撃とか最近のは頭が良いはずなのに、
なんでこの闘技場とかいうのは絶妙にバカなのだろうか
こんなんじゃ超ドラゴン斬りなんてただのゴミではないか
もしかして行動パターンは市村を参考にプログラミングされてるの?
603: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 14:29:03 ID: 8IMVS1Sx0.net
最近うちの力の修練が急におかしくなってしまった
レベル20で力ボーナス1桁とか泣ける
610: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 16:49:34 ID: WBfCVWHz0.net
AOEUB4449 : 対戦ID
オール力+50PT、ねっけつかん爆弾岩 タイプGだけまだレベル26で力+48、ムドー無し、練習用にどうぞ
612: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 16:52:19 ID: JrvGKGqK0.net
>>586
>>604
魔戦関係ないぞ
バフは通常攻撃を行った後に行うのが基本だ
行動時点でターンが消費するんじゃなく通常攻撃を行ったらターンが消費する
通常攻撃を待たないでバイキルトを使う奴はすぐに初心者だとわかる
592: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 11:57:55 ID: lpiYknG9a.net
>>586
それだとターン終了間際にバフ使うと実質1ターンになるけど
TOTALで平均値出しても今より効果時間短くなる
596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 12:52:01 ID: sI0YeexK0.net
>>592
それこそプレイヤースキルや調整で対応すればいい話

重要なのは
ステータスが高いせいで不利になる理不尽な仕様があること

せめてターンとか戦闘開始で自動発動したスキルは行動時ではなく次のターン開始時点を判断基準にするべきだろ。

自分で唱えるバイキルトとかは調整できるからいいけど、ときピオとかときバイがすばやさ高ければ高いほど切れやすいなんておかしい。

601: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/11(月) 14:09:52 ID: nRWFjiR4d.net
>>596
黒鉄は素早さを
わざわざ上げてやってたし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加