【星ドラ】使用頻度の低い種族のカケラほどよく出る


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1542407741/

294: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:22:15 ID: kpyp/M1Ka.net
対戦勝利報酬のカケラの排出に
随分偏りを感じると思って実際に調べてみた。
3日間130戦分だ。

スライム:10
物質:13
ドラゴン:6
鳥:13
けもの:8
ゾンビ:24
あくま:7
マシン:12
怪人:21
エレメント:16

ゾンビ怪人率の高さよ。。
案の定、人気系統は絞られていると思われる。
まだ断定は出来ないので
次300戦終えたら貼ってみます。

299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:27:00 ID: FGqXvnxy0.net
3倍速でサクサク進んでも1戦1分以上かかる上に目当ての系統の欠片が貰える可能性は10%
貰える個数は1〜3個だけ
おまけにAI戦闘のおかげで強けりゃ絶対勝てるわけでもない

1体全解放に必要な欠片は95個
欲しい欠片を入手する為のスタミナ1辺りの期待値は0.15個
100ジェムでスタミナ3回復なので200ジェムで欠片1つ入手出来る数値に収束すれば御の字、つまり19,500ジェムね

このジェムのスタミナを全勝した上で確率が収束するとしても585戦必要
こんな非効率な事をジェムがあれば大丈夫って本気で思ってるなら正気を疑うね

300: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:27:08 ID: sKW4ggN3d.net
まあ温存したい人はすればいい
俺は今楽しみたいから育てたい奴には惜しまず使う
そんなわけでようじゅつしの勇敢ベギラゴン来たから作り直すわ
304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:34:44 ID: VLXD0kDb0.net
闘ってないモンスター系統のカケラが落ちやすいように、つまり闘ってるモンスターが成長しにくいように確率操作されてるのか
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 15:22:24 ID: EVdNpqz6M.net
>>294
あんた天才
だよな、偏りありすぎる
301: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:28:25 ID: vw4rtyaH0.net
>>294
データとりお疲れ様!
俺もそんなだ
怪人20にドラゴン3てとこ
298: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:26:15 ID: O0K5QhX5d.net
>>294

最終的にバッサーとった理由は剣王があるのもそうだけど怪人を一度も戦闘に連れて行ってないのに欠片が120貯まったということもあるな

296: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/17(土) 14:25:05 ID: qo+N10S2M.net
>>294
使用頻度の低い種族のカケラほどよく出る
ここの率の違いがスタビライザーの役目
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