【星ドラ】極意の撤廃、ダメキャップ廃止、武器を凸ると魔力が+されていく


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1540731454/

341: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 11:46:01 ID: OvwVAW1vd.net
あと得意武器ってより、
職業によって装備できる武器、できない武器って感じにしてほしい
どんな職業も剣持っててつまらん
呪文も器があればだれでも使えるってより、魔力によって使える呪文が増えるようにしたほうがいい
物理職がピオリムとかバイキとか使えなくすれば天文とかも活きてくるかもしれないし
343: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 11:55:22 ID: jWLJSS2D0.net
>>341
魔法は
極意の撤廃、ダメキャップ廃止、武器を凸ると魔力が+されていく
賢者、天文は補助魔法のターン延長

このぐらいやってくれないと輝かない

345: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 12:01:30 ID: WJi5j/Tjp.net
オリハルザムのやいばの防御
ゼイアンの怒り解除 戦友解除 回り込み攻撃
とりあえずバトパラを潰す手はいくらでも用意するよという開発の意思は見えたから今後変わるでしょ
348: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 12:05:12 ID: KOIVAIoP0.net
>>341
ソシャゲだから仕方ない部分はあると思うけど、その方がドラクエらしいってのはあるよね。
自分も剣を装備した方が強いけど、ソロプレイでは各職業の得意武器をあえて装備して遊んでるよ。
パラディンはやっぱり槍だし、賢者はやっぱ杖だよねって感じで(笑)
346: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 12:01:49 ID: 8y6TXwi7a.net
>>341
呪文に関してはスパ排除できなきゃ結局同じじゃね
攻撃呪文がもっとダメージ出せるようになれば呪文職もワンチャンあるけど属性ゲーな上に攻撃呪文積めるスロットが物理に比べて少な過ぎてキツイ
350: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 12:14:06 ID: xNaodrSPd.net
ここの運営は基本的にセンスないからな
ぶとうぎを出すことで昨今のワンパターンなバトスパラを予期する能力すらなかった
で、必死に戦友潰しを取り入れる後手後手の対応

ローンチ時期なんて道具制限なくて戦士しかいなかったからな
ありえないだろ
要するに無能

364: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 13:39:03 ID: LV+FM0V8d.net
闘技場はドラクエ本編だとカジノの位置付けだと思うよ
景品が毎月進化玉取れるとかになると思う
または防具玉とか、闘技場のみで取れるスキルとか
ただしそれを取るにはモンスター鍛えないといけない形かな
365: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/31(水) 13:42:10 ID: OvwVAW1vd.net
>>346
確かにスパが問題だね
スパの回復魔力を下げるか職業で使えるスキルのランクを決めるかできればな

賢者→攻撃呪文S補助呪文A
天文→攻撃呪文A補助呪文S
スパ→補助特技S補助呪文B

理想としてはスパは補助特技でサポートがいい

物理職も同じように
バト→攻撃特技S補助特技C
グラ→攻撃特技A補助特技B
海賊→攻撃特技B補助特技A
魔戦→特技呪文全てB

みたいな感じがいい

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