【星ドラ】ドラクエってふつう、ダメージは 倍率 × (攻撃/2 – 防御/4) だよね?


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453258894/

290: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp86-fsS8)2016/01/20(水) 15:08:06 ID: GLAyepugp.net
250の2回と
500の2回の違いだけど、
仮に攻撃力が100だとして、

相手防御0なら一緒。

相手防御が50なら

200の2回

450の1回になるから

結果変わる。

特攻が活きる場面もあるけどな。

293: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abc7-EAjn)2016/01/20(水) 15:08:53 ID: IgylPLQ50.net
そういえば連撃系で気になってたんだが、スキルのダメ計算式ってどうなってるんでしょ?
一発毎に敵の防御力が計算されるなら単純に威力×連撃数よりも低くなるから、一発で高威力の方がよさげなんだけど
詳しい人はいませんかね?
303: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa6e-teRC)2016/01/20(水) 15:11:49 ID: Ng3c7NGva.net
今日のハンマーガチャ
購入

http://i.imgur.com/bymMwP6.jpg

10連1回目

http://i.imgur.com/ttd52SE.jpg

10連2回目

http://i.imgur.com/17cRDGt.jpg

後1で完凸
たのんます

305: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f61-iNya)2016/01/20(水) 15:13:00 ID: 91s1RHbJ0.net
小学生の算数教室と聞いてw

マヒ耐性+50%のメタスラピアスを
2個つけたら
マヒ耐性はいくつになるでしょうか!?

レッツシンキングw

307: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 0+63-EAjn)2016/01/20(水) 15:14:12 ID: hIMAv+8D+.net
>>290
ドラクエってふつう、ダメージは 倍率 × (攻撃/2 – 防御/4) だよね?
倍率は外にかかるからそういう風にはならないんじゃないかな。
297: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-He8G)2016/01/20(水) 15:10:33 ID: d5Qf2Krfd.net
>>290
あーなるほど、確かにそれなら変わるね
説明さんくす
300: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 15:11:31 ID: KZ7rCaynd.net
>>290
この計算方式だと流星群のダメージがおかしくないか
332: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp86-fsS8)2016/01/20(水) 15:20:37 ID: GLAyepugp.net
倍率がいつかかるかによるな。

本来与えるべき通常ダメ後に倍率がのるなら一緒。

倍率のっけたあとに相手の防御を弾くなら違う。

368: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa6e-qnx/)2016/01/20(水) 15:31:32 ID: 5cG9/d0Ha.net
>>290
お前はドラクエの計算式勉強してから物申せwwww
372: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5cab-IDzk)2016/01/20(水) 15:33:01 ID: HVMv+Tb50.net
>>368
>>365
これ以上反応すると荒れるからNGいれといて

ワッチョイ 56a8-t+wc
ID:eAe1iHZo0

377: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 56a8-t+wc)2016/01/20(水) 15:34:00 ID: eAe1iHZo0.net
>>372
勝ち目ないとNG逃げか
309: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM07-tCsx)2016/01/20(水) 15:14:41 ID: capF989KM.net
>>290
通常ダメージに対して倍率がかかるんじゃないの?

攻撃と防御からダメージが算出される(例えば100)
100 x 250% x 2 = 500
100 x 500% x 2 = 500

こうだと思ってたけど違うのか?

314: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM07-tCsx)2016/01/20(水) 15:16:46 ID: capF989KM.net
>>309
式を間違えてた

攻撃と防御からダメージが算出される(例えば100)
それにスキル倍率が掛けられる
100 x 250% x 2 = 500
100 x 500% x 1 = 500

こうだと思ってたけど違うのか?

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5cab-0jLl)2016/01/20(水) 15:18:18 ID: HVMv+Tb50.net
>>314
あってるよ
同じじゃないって言ってる奴が何か面白いこと言うのかなと思ってたけど、ただの煽りでがっかりした
319: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 56a8-t+wc)2016/01/20(水) 15:17:58 ID: eAe1iHZo0.net
>>314
二回とも同じ100ダメになる確率は?
331: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5cab-0jLl)2016/01/20(水) 15:20:08 ID: HVMv+Tb50.net
>>319
乱数分は平均出したら一緒だろ
そんなことを言いたかったのか・・
296: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5cab-IDzk)2016/01/20(水) 15:10:32 ID: HVMv+Tb50.net
>>290
一生懸命説明してくれてありがたいけど
ドラクエは通常攻撃のダメージに対して%を計算するから
その式は間違いね
308: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abc7-EAjn)2016/01/20(水) 15:14:18 ID: IgylPLQ50.net
>>296
参考になった、ありがとう
295: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fd8-EAjn)2016/01/20(水) 15:09:57 ID: uTX0zzqZ0.net
>>290
これよく言われるけどそんな単純な話じゃないよな
この通りだとすると弱攻撃*5の流星群とかゴミみたいな総ダメしか出ないことになるけどそんなことないし
301: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp86-fsS8)2016/01/20(水) 15:11:40 ID: GLAyepugp.net
>>295
いや、もし与えるダメージが
攻撃力−防御力だとしたらっていう過程ね。

細かいことは俺はわからんけど、
単純に250の2回と500の1回は違うよっていう説明をしたつもり。

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